神奈川県平塚市で、ペットヘルパー・モアという屋号で、ペットシッターの派遣とペットのお預かりをしています。 毎日触れ合うペットたちのことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミミちゃん


ミミちゃんは17歳、てんかんの持病があります。
でも、飼い主さんの頑張りに支えられて、日々穏やかに過ごしています
ミミちゃん、長生きしてね。
スポンサーサイト

病院選び

ももちゃん
柴犬のモモちゃんはアトピーがあります。
2歳頃から8歳まで、ずっと薬を飲んでいたそうです。
薬の種類も段々増えて来て、ちっとも良くならず、飼い主さんも首を傾げていたそうです。
相談されて、セカンドオピニオンのつもりで、他の獣医さんに診てもらってはいかがでしょう、とお話ししました。
仕事柄、色々な獣医さんの評判も聞きますので、良いと思ったある獣医さんをご紹介しました。

そこへ今まで飲んでいた薬を持って行ったそうです。
すると、この薬とこの薬は要らない、と言われ、薬は1種類になり、処方食も種類が変わったそうです。
暫くすると、完全には治らないものの、皮膚の状態は大分改善されたそうです。

もし、わんちゃん、ねこちゃんの病状が思わしくない時は、思い切って、他の獣医さんの意見を求めることも大切です。
そして、獣医さん任せにしないで、飼い主さんも勉強することも必要です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。