fc2ブログ

神奈川県平塚市で、ペットヘルパー・モアという屋号で、ペットシッターの派遣とペットのお預かりをしています。 毎日触れ合うペットたちのことを書いています。

ギンちゃん

一昨日の夜、お客様のにゃんこギンちゃんが、悪性リンパ腫で天国に旅立ちました。
10歳でした。
お世話に伺うと、真っ先に玄関にお出迎えしてくれて、キッチンでごはんをおねだりする可愛いにゃんこでした。
お正月に伺った時は元気でした。
飼い主さんから病気の報告を受けて、お見舞いに・・・と思っていたところなのですが、余りにも早い旅立ちでした。
ママに抱っこされて、眠るように旅立ったそうです。

昨日の朝、お別れに行ってきました。
お正月の時のギンちゃんからは想像もできないくらい痩せていましたが、お顔は安らかでした。
まだまだ、長生きして欲しかったのに・・・
苦しまなかったことがせめてもの救いでしょうか。
ギンちゃん、どうぞ安らかに。

そして、午後の仕事は偶然にも同じギンちゃんという名前のわんこでした。
わんこのギンちゃんは15歳。
目も悪くなり、耳は遠くなり、足も弱り、お散歩の時は気をつけないと、電柱にぶつかりそうになったり、段差でつまずいたりします。
少し長くお散歩すると、後でバテてしまいます。
でも、食欲はあって、おやつをあげると、とっても嬉しそう。
ギンちゃん、まだまだ元気でいてね。
一緒に楽しくお散歩しようね!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://more0127.blog102.fc2.com/tb.php/5-3340c5f8
<< お散歩色々 | TOP | 津波警報 >>