fc2ブログ

神奈川県平塚市で、ペットヘルパー・モアという屋号で、ペットシッターの派遣とペットのお預かりをしています。 毎日触れ合うペットたちのことを書いています。

年の差の壁

ねねちゃん
ねねちゃんは15歳です。
ずっと一人っ子でした。
ところが・・・

ここちゃん
突然やって来たのは、生後4ヶ月のここちゃん。

落ち着いたねねちゃんとやんちゃなここちゃんは、なかなか仲良くできません。
ここちゃんはねねちゃんと遊びたいのですが、ねねちゃんはちょっかいを出すここちゃんがうるさいみたいです。
お留守番の時は部屋を別々にしています。

ねねちゃんとここちゃんが仲良くできる日はいつでしょう?

幻の猫

あいちゃん
時々いる幻の猫。
お世話に伺っていると、ごはんも食べている、トイレも使っている。
でも、その姿は全く見ないねこさん。
一体どこにいるのだろう?
このあいちゃんのお家など、きれいに片付いていて、隠れ場所なんかなさそうに見えるが、それでも見つからない。
今日は偶然、窓枠に乗って、カーテンの陰に隠れているあいちゃんを発見!
はい!チーズ!
とっても可愛いよ。

やっと・・・

花子ちゃん
花子ちゃんは1頭飼いのにゃんこです。
人見知りが激しくて、最初の頃は、ウーウー、シャーシャー言っていました。
それが突然、なついてくれて、こうやっておもちゃで遊ぶようになりました。
この人は何もしない、って分かってくれたのかな?

暑い日々

100828_1633~01
今年の夏は特に暑いですね。
獣医さんでも、今年は例年になくにゃんこの熱中症が多い、と言っていました。
この子ミャー子ちゃんも熱中症になってしまいました。
リビングにはエアコンがずっと点いていたのですが、猫ドアを通らなくてはリビングに入れません。
猫ドアを通るのが面倒だったのでしょうか?
2階で熱中症になってしまいました。
飼い主さんが2階のエアコンも点けたのは、言うまでもありません。

特別な思い

レインちゃん
この子はレインちゃんです。ムーンちゃんと同じお家で飼われています。
この子もうちから里子に出たにゃんこです。
捨て猫でした。
少し大きくなってから捨てられたのですが、本当に人なつこい穏やかなにゃんこでした。
あのままノラ猫にしなくて、よかったと、しみじみ思います。

<< 前のページ     次のページ >>